SSブログ

昔からある知恵が活かされてるんですね [汗を抑える仕組み]

着物を着てお仕事される人の中には、
帯を高い位置で締めることで汗を抑えている方もいらっしゃるそうですね。

汗止め帯は、そんな昔からある知恵を活かして作られたものなんだとか。


それと、上半身の汗が減ったからといって、
体全体の汗の量が減っているわけではないそうです。

人間の体は全体の汗の量を一定に保つようになっているそうで、
上半身が減った分は下半身がちゃんと汗をかいてくれるんですね。
なので体への悪影響も心配しなくていいので安心ですね。

汗止め帯 ノーマルタイプ(Amazon)
汗止め帯(楽天市場)


タグ:汗止め帯
使い方について|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。